access counter
ブログパーツUL5

RECOMMEND
LATEST ENTRIES
CATEGORIES

ARCHIVES
1クリック募金
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK


お薦めBOOKS
お気に入りスキー場
■ニセコ全山
後半の斜度は緩いが、けっこう滑り応えがあり一番好き!
■手稲山ハイランド
札幌市内ではまぁまぁ。深雪は北壁よりもっと奥で!
■小樽天狗山
小中高時代のホームゲレンデ。実家は歩いて数分の麓にあった。
■札幌ばんけい
一番近いスキー場。55才以上は割安!したけど短い!
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

56歳からのモーグルチャレンジ!

ただ今(2009年1月末)56歳と4ヶ月!
今年からスキーのモーグルに挑戦!
もしかしたら“死んでしまう”かも?!
はたしてオヤジはモーグルマスターになれるのか、
身をもって検証・紹介します!!
猫洗っちゃいました
0
     
    我が家には、今年18才になるお嬢様(??)猫がおります。
    丸くて茶色いので、お茶丸といいます。
    歳のせいか、最近はいつもヨタヨタと歩き、寝てばかりいます。

    いつも、夜寝るときは一緒に布団(枕の横)で寝て、
    朝、一緒に起きます。
    お風呂に入るときも一緒です。 (^o^)

    そんなお茶丸ですが、最近、ときどき寝ている時に、咳き込んでいます。
    どうも、寝ている時に、自分の毛が気管に入ってしまうようです。
    私は何ともないんですが・・。
    (とはいっても、寒くなって布団にもぐり込んでくると、私もときどき気管に入ってエラい目にあいますが)

    しょうがないので、ここ毎日、夜寝る前に、お茶々の寝ている箇所の抜け毛
    を丹念にとってあげています。
    (いえ決して私めの抜け毛ではありませぬゾ!)


    そういえば、最近、お茶丸、随分と毛並みが悪くなってしまいました。
    毛が細くなってしまったのでしょうかぁ。
    もともと安毛だったのですが、
    最近は、毛が、至るところで絡まって団子状になっておりまする。

    団子をとろうと、一生懸命に猫用ブラシをかけたら、
    かけすぎたのか、
    団子がとれる以上に、全体の毛が薄くなってしまい、
    なんだか痩せてみえます?!

    というか、なんだか毛並みがマダラになっちまった!! ( ̄◇ ̄)
    OH My Good! (おっと間違い God!それどもDog?)
    OH My Nyanko!
     ・・・
    「・・ま、イイカ。夏だし。。」

    「そうだ!シャンプーすれば、毛並みフサフサ、ツヤツヤになるかも!!」

    そう思って、さっそく先週の日曜日の夜、
    いやがるお茶丸を風呂場に閉じこめて、
    無添加シャンプーでいっしょうけんめいシャワシャワしてあげました!

    だいぶ毛並みがフサフサとなりました。
    ツヤも、ちょっとだけチョットだけ、回復??

    でも、まだ団子はとれませぬ・・。( ̄  ̄!)



    どなたか、猫の団子(毛玉)なくす方法、
    教えてくださいませナ。。。

    愛猫のお茶丸だす。。
      ▼
    我が家の愛猫・お茶丸18才です!
    | ねこブログ | 16:44 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |


    にほんブログ村 スキースノボーブログへ  人気ブログランキングへ